海外ドラマ

今日もゆっくり目覚めて、朝食とも昼食とも言い難い時間に食事をとりました。

さて、記事のタイトルについてなのですが私は今とある海外ドラマに熱中しています。

「私はラブ・リーガル」というコメディファンタジーなのですが、Wikipediaで調べたら第4シーズンまで制作されていました。

モデル志望のデビーが交通事故に遭い、天国でボタンを押したら太った女性弁護士のジェーンの体に入ってしまったというお話。

弁護士が題材になっているので毎話裁判シーンがあるわけなのですが、ジェーン(デビー)の法廷での弁論の切り口がセンスがあっていいなと思います。冤罪で10年服役した依頼人のために10万ドル勝ち取った回はかなりよかったです。

別にお堅い内容ではなく、タイトルの通り明るい調子のドラマなので観やすいです。

仕事をしていたら観れていない時間帯で、偶然にも無職で、偶然にもテレビをつけっぱなしにしていてよかったです。

好みの海外ドラマに出会えたのですから。


5月の予定が0なので短期バイトなどしてみたいのと、5月は別の海外ドラマが始まるので楽しみです。